人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

”花餅”



こんにちは(*^^)


今日は昨年に続き、皆で”花餅”を作りました。


全自動餅つき機の力を借り、まだかまだかと待っている写真です001.gif


”花餅”_d0230676_16341926.jpg





そしていよいよお知らせのブザーが鳴り響き、蓋を開けてみると、、、、、






”花餅”_d0230676_16413976.jpg



ちょっと水っぽくてビチョビチョに(笑)



心配しましたが、徐々にお餅っぽくなったので、色を付けていよいよ作成開始です001.gif



”花餅”_d0230676_164427100.jpg




”花餅”_d0230676_16444678.jpg





小さく可愛らしく付けるのがなかなか難しく、母に注意を受けながら何とか完成に近づいています058.gif

ちびっこも昨日の生け花に続き、顔晴ってくれました(笑)




”花餅”_d0230676_1655117.jpg




そしていよいよ出来あがりました^^


芦刈先生にいただいた柳に、赤・白・緑のお餅を付けて綺麗な”花餅”です。




”花餅”_d0230676_16555774.jpg




そして父に持たせてなぜか記念撮影(笑)


来年も良い年になりそうな雰囲気が溢れた写真になりました003.gif



ありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています、お手数をかけますが、下のお地蔵様を一日ワンクリックお願いします^∇^;
  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました(^^
by happykimono | 2013-12-30 17:19 | 日々の風景 | Comments(0)