16代目精進日記

表千家大分県青年部茶会


こんにちは^^


今日は朝より、三重町の宝光寺で行われた”表千家大分県青年部茶会”
に出席しました001.gif


着物は、初卸のお召しです。

d0230676_15264538.jpg





d0230676_1527634.jpg





d0230676_15272294.jpg






d0230676_15284357.jpg






d0230676_1529879.jpg






お茶席後、青年部の方々の総会にも出席させてもらいました。


同年代の方々が、茶道やきもの文化を盛り上げて行こうと活動している姿に
とても刺激を受けましたね049.gif

私も少しずつ力をつけていき、こういった活動をしていきたいですね。
それが地域活性、自分の成長などにもきっと繋がっていくと思います!


有意義な時間をありがとうございました058.gif



いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^


人気ブログランキングへ\(^o^)/

応援クリック、ありがとうございました(^^
by happykimono | 2012-05-20 15:40 | 習い事 | Comments(3)
Commented by 奈々 at 2012-05-20 20:52 x
みぃくんは表千家なんやね☆
私が高校で習ってたのは裏千家やったよ(^O^)
茶道って楽しいよね(o^∀^o)
Commented by happykimono at 2012-05-21 09:11
おはようです^^
いつもコメントありがとう!

そうそう、表千家なんよ(*^^) いろんな着物は見れるし、お茶菓子は食べれるし(笑)礼儀や作法も身につくもんな♪

これで正座さえなかったら最高なんやけどな(^∀^;)
Commented by 奈々 at 2012-05-21 21:11 x
いえいえ☆

やっぱり表千家と裏千家は作法も違うのかな(゜U。)?
確かに礼儀作法は身につくよね♪私は正座はそんなに嫌ではないよぅ(^3^)/
着物で茶会とか憧れるわ(´∀`)