人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

風船のお花

お疲れ様です(^^)


ちょっと仕事がばたついて、なかなかお花に行くことができていなかったのですが、
今週は、行くことができました001.gif



こちらが、自由花で生けた、今回のお花です024.gif



   
風船のお花_d0230676_17224677.jpg




色鮮やかで、なんだか南国みたいな雰囲気になってしまいました(笑)
まあ外は寒いので、見た目だけでも温かいのはOKですかね(^v^)



ではここで、少し変わったお花をご紹介します(*^^)
まずはこの花。

風船のお花_d0230676_1724771.jpg



青と白が混ざった、健康だけど青白いバラ、お花屋さん曰くこの色は作るのが難しいらしく
あんまり出回ってないのだとか056.gif
確かに初めて見ました!綺麗な色ですね072.gif




続いてこのお花056.gif


風船のお花_d0230676_173163.jpg


”フウセントウワタ”というお花で、花よりも風船状の果実の方が、鑑賞の対象になるのだそう。
本物の風船みたいに、表面スベスベだったらなおいいんですけどね~
トゲトゲが生えちゃってますから、なんか怖いっすね(笑)

でも触ってみたら、ほんとうに空気が入って膨らんでいるかんじで、面白かったです058.gif



ジェットコースターのように、寒さが増してきていますので、皆様くれぐれも体調には
お気をつけてくださいね(^^


ありがとうございました♪




いつもブログに目を通して頂き、本当にありがとうございます!
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-12-12 19:19 | 習い事 | Comments(0)