人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

大正時代の時計発見?

どーもです(^O^)


昨日の夕方、お店で祖父が何やら時計を、カチャカチャいわせながら修理中の様子。
聞いてみると、なんと大正時代に作られた時計であるらしい、それもオルゴール付き060.gif

乾電池が錆びていたらしく、それを取り換えるだけで無事に動き出したので、

長い年月がたっているのに、これだけでまた動き出すなんてすごいな~」と感動001.gif


しかも大正時代のオルゴール時計なんて、どんな音楽なんだろうとすごくワクワクする060.gif

はやる気持ちを抑えながら、ゼンマイを回していよいよオルゴールが鳴りだした!!


大正時代の時計発見?_d0230676_1751590.jpg



~~♪~♪~~~♪♪~♪~♪~~♪~♪~~~♪♪~♪~♪~~♪~♪~~~♪♪~♪~♪


おお~っと感動したのもつかの間、あれっ?どこかで聞いたことがようなメロディーが流れだす。



よくよく聞いてみると、、、、、







サザンオールスターズいとしのエリーだった027.gif

なにい~~!!そんなバカな\(゜ロ\)
さすがにその時代に、この歌も、サザンもいないですもんね040.gif


実は、ほんの十数年前の時計だったよう(^_^;)
時計のデザインも、少し大正ロマン風だったので、勘違いをしてしまいました(笑)

よくよく考えたら、乾電池の規格とかも違うはずですよね(^_^;)
まだまだ物知らずな僕です048.gif

まっなにはともあれ、面白い時計を持ってきてくれたじいちゃん、ありがとう049.gif
新居で使わせてもらいます059.gif


ありがとうございました058.gif


ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります(^^
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-10-22 08:30 | プライベート | Comments(2)
Commented by 喜努愛楽 at 2011-10-24 16:21 x
それこそ『おじいさんの古時計』やね。大事にしなきゃネ(笑)(^_−)
Commented by happykimono at 2011-10-25 09:21
喜努愛楽さん、コメントありがとうございます(*^^)
ほんとにそうですね(笑)
新居の寝室に時計がないので、使おうと思っております。