人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

天使の襦袢

こんばんわ(*^_^*)

今お店に、ちょっと変わった長襦袢を展示していますので、紹介させてもらいたいと思います001.gif


まずはこちらです(^O^)/


天使の襦袢_d0230676_173742100.jpg


天使紋様の襦袢ですヽ(^。^)
和気あいあいと、学校で過ごしているような天使が、何とも可愛らしいです024.gif







天使の襦袢_d0230676_17401259.jpg



天使の襦袢_d0230676_17402720.jpg


天使と一転、どくろの紋様ですね^^;
まるで地獄の底のような、風景が頭に浮かびます042.gif
ちょっと変わりすぎですかね(笑)でも出来あがりを見てみたいです003.gif





天使の襦袢_d0230676_17445637.jpg


天使の襦袢_d0230676_17451293.jpg


続いて、何か民族音楽?のような楽しい紋様です( ^^) 個人的に好きな柄です(笑) 
見てるとウキウキして踊りたくなってしまいますね060.gif






天使の襦袢_d0230676_2128266.jpg


天使の襦袢_d0230676_21291911.jpg


小さい子供たちが遊んでいる風景で、からこのようにも見えますね^^
すごくほほえましいです051.gif






天使の襦袢_d0230676_21305186.jpg


天使の襦袢_d0230676_2131826.jpg


これは貝殻を、多く描いている紋様ですね^^夏物というわけではないですが、なんとなく涼しさを感じます(笑)
これも仕立て上がりを見てみたいな~072.gif




天使の襦袢_d0230676_21335351.jpg


天使の襦袢_d0230676_21341222.jpg


こちらは所々にお菓子や紅茶が描かれていて、なんだかおいしそうですね067.gif
女の子たちも可愛くて、小さい子がみたら喜びそうですね032.gif





天使の襦袢_d0230676_21424128.jpg


天使の襦袢_d0230676_21425699.jpg


これはまた斬新ですね~(^O^)今にも動き出しそうなリアルさで、目が引き付けられてしまいました058.gif
もともと羽織の裏に使われていて、今回長襦袢用に持ってきてくれたらしいです049.gif
これを、自分用の半襦袢に仕立てて、びっくりさせてみたいですね(笑)




天使の襦袢_d0230676_21484544.jpg


天使の襦袢_d0230676_214917.jpg


これは初見では分かりづらかったのですが、軍鶏です(^O^)
勇ましくて、力強いですね!!男性用に仕立てるとしたら、こっちかな066.gif



等等、あまり見れないような襦袢が、上記で紹介した柄以外にもそろっております(^^
興味がおありの方は、ぜひお店でご覧になってみてください058.gif

すみませんが、お店に置いておける期間が短いので、その点はご了承くださいm(__)m



ありがとうございました016.gif



ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります(^^
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-10-13 21:57 | 商品紹介 | Comments(2)
Commented by KANA=HIRO at 2011-10-16 16:41 x
お久しぶりです!なんだか凄くユニークな柄ですね
Σ(゚∀゚*)
個人的には鯛の柄が衝撃的でした(*´∀`)
臼杵はそろそろ寒くなってきたのではないでしょうか?
熊本は暑いです…
今からの季節、紅葉を背景に着物が映えてきますね!

ではでは、またのぞきにきますね
(*´∀`)/
Commented by happykimono at 2011-10-16 23:19 x
おっコメントありがとう(^O^)
なかなか面白いやろ(^^)こっちもなかなか見る機会がないけん
勉強になりました。
臼杵もまだ暑いわ^^;もう少し寒くていいんやけど(笑)
次に会えるのは正月かな?体調にきいつけてな(^^)

またのぞいたときに、時々コメントくれたら嬉しいです。
では(^O^)/