人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

正倉院裂(しょうそういんぎれ)

お知らせで~す032.gif


正倉院裂の風呂敷を仕入れしました(*^^)


正倉院裂(しょうそういんぎれ)_d0230676_1445226.jpg


紋様には、唐とペルシャ文化がみごとに融けあい、均整のとれた美しさをだしています。
極めて精密な紋様を、西陣織の最新技術で再現しています003.gif



*紋様を一部紹介させて頂きます!


鴛鴦唐草文(おしどりからくさもんよう)
正倉院裂(しょうそういんぎれ)_d0230676_14574577.jpg



双鳳文(そうほうもん)
正倉院裂(しょうそういんぎれ)_d0230676_1458796.jpg


山羊文(やぎもん)
正倉院裂(しょうそういんぎれ)_d0230676_14582865.jpg


葡萄唐草文(ぶどうからくさもん)
正倉院裂(しょうそういんぎれ)_d0230676_14585421.jpg


狩猟文(しゅりょうもん)
正倉院裂(しょうそういんぎれ)_d0230676_14591165.jpg


獅子文(ししもん)
正倉院裂(しょうそういんぎれ)_d0230676_14592955.jpg




正倉院裂の名に恥じない、オリエンタル感覚あふれる逸品です058.gif
御進物や内祝いなどに、いかがでしょうか(*^_^*)



ありがとうございました051.gif



ブログランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになります(^^
お手間をかけますが、下のお地蔵さまを一日ワンクリックしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←(^^

by happykimono | 2011-09-30 15:34 | 商品紹介 | Comments(0)