人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16代目精進日記

七夕祭り(幼少の頃)

こんにちは(^^今日は7月7日七夕ですね。


うちの商店街では、僕が小学校に上がるぐらいまでと思うのですが、毎年七夕の日にお祭りがおこなわれていて、各商店が手作りの作品で競い合う?コンテストも行われていました(*^^)


うちの母の20代の頃の力作がこちらです049.gif
七夕祭り(幼少の頃)_d0230676_10401562.jpg

アンパンマンとばいきんまんを主役にして、当時の反物などを入れる箱に
無数の紙の花をつけた作品ですね(^^)
幼心ながら花を作る手伝いをした記憶は残っております072.gif
結構いい賞を頂いたみたいで、製作日数が報われましたね♪




僕も嬉しかったのか、こんなんなっちゃったみたいです↑↑
七夕祭り(幼少の頃)_d0230676_1119871.jpg

かぶったのか、かぶらされたのか定かではありませんが、
この写真を見る限り、自分でかぶってはしゃいでるのでしょう070.gif
かわいいやつです049.gif

ところで、みなさん何か願い事はされましたか?
僕はありすぎて迷っているので、夜までには一つに絞ろうと思います039.gif(笑)
天気があいにくで、天の川が見れるかは微妙ですが、晴れるように058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

後本日はお店の山下さんの結婚記念日です(^^
七夕が結婚記念日でも、一年に一回といわず毎日会えますので幸せですよね037.gif
おめでとうございます!


ありがとうございました056.gif
by happykimono | 2011-07-07 11:36 | プライベート | Comments(0)