16代目精進日記

”男性用洗える着物の反物”入荷しています。



こんにちは!



夏は浴衣を着る男性は多いですが、秋や冬に着物を着る男性はまだまだ少なく感じます。

本格的に着物を着る入り口としても、洗濯機で洗え干してもすぐに乾く、お手入れがしやすい洗える着物は最適です(*^^)
もちろんシワにもなりにくいです。



d0230676_13035012.jpg

d0230676_13044739.jpg

d0230676_13042074.jpg


自分も愛用していますが、懇親会・稽古事・普段のお出かけ・イベントなどに大活躍してます!


ぜひ、今年は挑戦されてみてはいかがでしょうか?

来店の際はお手に取ってご覧ください。


着方・畳み方・お手入れ方法等お任せください。


着物を着る機会のご提案も、定期的行いたいと思っていますのでよろしくお願いします♪


ありがとうございました(*^^)






ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-09-23 13:08 | 商品紹介 | Comments(0)

小紋に”臼杵焼の帯留”を身に着け、お食事会へ。


こんにちは(*^^)


本日、いつもお店でお世話になっている方が、小紋を着られてお食事会へ出発です101.png



帯留には好評を頂いている”臼杵焼”を身に着けて。



d0230676_14020492.jpg



主張をしすぎない、上品な色遣いが素敵です。

秋になり普段着のお着物やお洒落着で、色んな楽しみ方が出来る季節になりましたね(*^^)



赤穂屋でも、お着物着て楽しむ会などを計画中ですので、またお知らせをさせて
頂ければと思います166.png



ありがとうございました!






b>ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-09-22 14:06 | お客様着姿 | Comments(0)

白の美しさ


こんにちは(^^)


お彼岸だからというわけではないですが、ばあちゃんが裏庭に咲いた彼岸花を生けていました178.png




d0230676_15132609.jpg





白の美しさに癒されます。

個人的に、彼岸花は不思議な雰囲気の花だなと毎年思います。

ずっと見てたら違う世界に誘われそうな(笑)


お彼岸の期間は、今の自分を見つめなおす時間という意味もあるようなので
しっかり向き合ってみようと思います!



ありがとうございました(*^^)






ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-09-21 15:29 | 日々の風景 | Comments(0)

七五三で纏う着物


こんにちは(^^



七五三、一つ身の着物の補正がお預かりしている分も含めて、次々に完成しています。



d0230676_16461406.jpg


七五三当日に子供たちが纏う寸法になると、一段と可愛らしさが増しますね(*^^)



補正も含め、お気軽にご相談ください♪



ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-09-20 16:56 | 日々の風景 | Comments(0)

街歩きレンタル ~お茶席体験プラン~



こんにちは。


先日の台風が去り、臼杵でも大きな被害がありましたが隣の津久見市の被害は、
さらに大きなものがあります。

一日でも早い復旧のために、継続的な支援を続けていきたいと思います。




そんな中赤穂屋からのお知らせですが、街歩きレンタルに新たなプランを追加しました( ^^)



d0230676_14262212.jpg





d0230676_14263630.jpg


お茶席体験プランです( ^^)


詳細は下記リンク先、街歩きレンタルのページよりご覧ください。



赤穂屋に隣接するギャラリー忠臣蔵(和室)・赤穂屋茶室 ・ 武家屋敷(多人数時)にて
「茶道」を体験して頂くプランです。
親しみやすい雰囲気の中「和」の心を楽しまれてみませんか ^^)



ご予約お待ちしております!


分かりづらい個所などありましたら、お気軽にご連絡ください。


ありがとうございました♪
 






ブログランキングに参加しています!お手数をかけますが、笑顔のお地蔵様をワンクリックお願いします^∇^;にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村応援クリックありがとうございました(^^
# by happykimono | 2017-09-19 14:34 | ご連絡 | Comments(0)